人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

ソフトバンク30年ビジョン見ました

日本を代表するIT企業、ソフトバンクの掲げる30年ビジョンというイベントがあったのをご存知でしょうか?

定期的に行われている孫正義氏の演説なのですが、2時間にも及ぶプレゼンは非常に新鮮なものでした。
30年に一度の大ボラと言いながら、時価総額の話とかロボット社会になる話など、とても興味深い未来を語ってくれたわけですが、一般の人が言うならまだしも、上場企業の日本を代表する会社の頂点に立つ人が、大勢の前であのような超未来の話を堂々とするのがすごいと感じました。

日本の社長であそこまで常軌を逸している人は彼ぐらいでしょう。
孫正義氏はもうすぐ引退する予定で、ソフトバンクアカデミアという塾で新たな経営陣を作り出すと言っていますが、彼のような逸材は何百年に一度しか生まれないのではないかと思います。

彼が引退した後もソフトバンクという会社がその意思を引き継いで良い会社として存続することができれば、素晴らしい未来を作りだすことに貢献できる企業へと成長を続けることができると思います。

CMでも人気のお父さん「白戸次郎」のツイッター

関連記事
やっぱり介入しかないんかな~

見通しは暗めです、少しだけ

高金利通貨が欲しいです
by gbpjpy09 | 2010-06-29 13:59 | ビジネス
<< 海外に展開するのも一つの方法 外資系が幅を利かせていますが >>