「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

為替レートのスプレッド

万が一サーバーが吹き飛んでしまった場合に備えてサブで複数のFX取引業者の口座を持っておくのは投資家のリスク管理方法としてはやっておかなければならない部分の一つ。信託保全だから安心とは言っても実際に倒産したらお金が全額帰って来ないなんて話は珍しくはありません。

そんなことで何社かの為替レートを同時に見比べてみる機会はありますが、FX会社によってその動き方とか性格って全然違うと思ったことはありませんか。特にスプレッドが広めのポンド円などは特徴的でそれらの性質が分かりやすい通貨ペアなのかもしれません。

為替レートの点滅が速く数字の変わりが早いものやあまり動かないけど一気にレートが値飛びするタイプ、スプレッドが基本的に固定されているFX業者や流動的に狭まったり広がったりするなど様々で、やはり他の通貨ペアと見比べると流動性の低いポンド円は値飛びやスプレッドの広がりが多かったりするのではないかと思います。

それらがかならずしも悪いと言っているのではなく、値飛びは時にラッキーな利益を生むことも多いので、FX業者間による為替レートの性格の違いということで好みで選ぶ程度で良いかと。

過去記事
意外と人気らしいですが

信託保全は必須かな

FXプライム下方修正
[PR]
# by gbpjpy09 | 2009-04-05 17:17 | FX業者

ポンドにも影響

今日はオバマ大統領の発言によってドルが一時急落、もちろん影響を受けてポンド円も反落。
わたしはまだ強気の見通しですが実際問題どういう展開が待ち受けているのでしょう。

そしてもう一つニュージーランドドルが朝から急落したのですが、今後NZがさらなる利下げになれば必然的にポンドが買われる動機へと繋がりそうな気がしますが、今はとにかくドルがつよいのでそれを見ながら慎重に動いていく、打診的に買い進めてくのが良いのではないかと思っています。

目先は米ドルと連動しながらGBP/JPYもG20を意識した値動きとなり、それ以降はまた新しいてんかいがやってくるハズなので、ポンドの見通しはそれ以降に立てるとして、今は辛抱強くFXの証拠金維持率に気を配りながら我慢の相場を経験しようと感じてます。

過去記事
ポンドで勝つのは難しい

外国為替はまた円高に

トレンドマイクロの話
[PR]
# by gbpjpy09 | 2009-04-01 16:23 | ビジネス

GBP/JPYは円高に

強気で推移していくはずだ~と思っていましたが、ドル円の円高を受けてGBP/JPYも私の予想に反して下がってきてしまいました><

さて、ここからいつものようにすぐに戻るのかどうか、それとももう一回底値をつけに行くのかわかりませんが、他の様々な通貨ペアとの比較をしてみるとGBP/USDなども大きく下がっている状態で、強いドルが下がっているから外貨の多くが売られている状況になっています。

円は強いわけですが、ここは一発ショートを入れてみても良いのでしょうか、ポンド円は中期でロングに見えますが、相場はわからないもので、私なんぞが予想してトレードしても上手くはいかないものでっすよね。

外国為替へ投資するのには一番の仕込み時のようには思います、特に豪ドルなどは高金利通貨なのでスワップポイントをじーっくりと貯めてGBP/JPYを含めてお小遣いをFXでゲットするのもありでしょう(笑)

過去記事
ど~んと来なさい、買い続けますから

ニュースと値動きの違い

大和ネクスト銀行の評判
[PR]
# by gbpjpy09 | 2009-03-27 17:21 | ビジネス

外為どっとコムのGBP/USDスプレッド

FX業者大手の外為どっとコムがついにスプレッド引き下げをやってくれましたっ!
なんとGBP/USD通貨が5pipsに縮小、三月十八日からのサービス開始でーす。
ポンドドルをやっちゃう辺りが玄人というか渋いっす~。

ついでにUSD/JPYが2銭、そして同じく18日からEUR/USDも2pipsで取引できてしまいます^^
そーんな嬉しい外為どっとコムはFX口座開設数が30万を超える最大手であることはご存じですが、ロイタープレミアムニュースとかダウジョーンズと言った情報がリアルタイムにバンバン入って来るのが特徴!

ぶっちゃけコレ、かなり使えますよ。
個人的には一番お勧めしたい業者かもしれません、なんと言っても有名だしとりあえず口座を開設しておいて損はないというか…

GBP通貨と言えば他にもFXブロードネットさんが驚異の2.7銭とかあり得ないレベルのスプレッドを提示しているんですねぇ~、信じられませんよホント・・・

人気No.1だからこそできることもあるでしょうし外為どっとコム様にはこれからもっと期待しちゃいましょー!

過去記事
ポータルサイトへのニュース寄稿

ドルに比べるとかなり強いです

為替レートのスプレッド
[PR]
# by gbpjpy09 | 2009-03-22 05:48 | FX業者

FXするならポンド円とケーブルどっちでしょ?

円高の流れを受けてドル円と共に売られたポンド円。
このまま下がっちゃうのぉ~って思いましたが少し回復してきたようで安心です^^v

先日はバークレイズの業績が想定以上に良かったことを好感されて久々に強かったのにな~。
アメリカでもバンクオブアメリカやシティグループなどの銀行系は今年に入って黒字だそうで、当然ながらイギリスのバークレイズも金回りは良かったんでしょう!

それに引き続き今日は英国中央銀行が20億ポンドもの国債を買ったということで、期待が持てます。
当然それらを売り抜けた(英中銀に売りつけた)ヘッジファンド達が株などを買ってくるでしょうから。

現在の2種類の通貨ペア、GBP/USDとGBP/JPYを見比べてみると同じようなチャートを描いています。
これによってポンドに対しては米ドル、日本円共にニュートラルな状態であると言えるでしょう。

ただし、日足レベルで見た場合にはやはりドルに対しポンドは弱い流れなのでFX投資家の方はロングで勝負するなら短期での売り抜けを想定した方が良いでしょー。

過去記事
見通しは暗めです、少しだけ

やっぱり介入しかないんかな~

100%婚活支援ブログ

[PR]
# by gbpjpy09 | 2009-03-17 11:41 | ビジネス