「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネットの企業がもっと羽ばたいて欲しいです

日本はその昔、ソニーやパナソニック、そして自動車産業最大手のトヨタといった製造業の会社が汗水を垂らして働き、良い製品を作って海外に売り込むことに成功しました。

その結果、世界的な市場にブランドを認知させることができ、世界のソニー、パナソニック、そして世界中でトヨタの自動車が評価されており、外国人にも好んで乗車されています。

しかし、時代は代わり現在はインターネットビジネス、つまりIT分野の成長速度が加速していることは周知の事実です。実際に、米国ではシリコンバレーから新しい新興企業が次々と登場し、設立後数年で大企業に匹敵するほどの評価を得ているような状況です。

日本ではどうでしょうか。
現在、ソーシャルネットワーク(SNS)が流行していて、その代表格とも言えるグリーと、モバゲーを提供しているディー・エヌ・エーが、それぞれ積極的に海外展開を行っています。

もちろん彼らには頑張って世界を代表する日本のIT企業になって欲しいものですが、日本からももっとたくさん世界市場を視野に入れたインターネット関連事業を展開する企業が出てきて欲しいと思います。

楽天FXっていいんですか

ソフトバンクの孫社長が100億円の寄付

J-REIT初心者入門
[PR]
by gbpjpy09 | 2011-09-12 16:33 | ビジネス