ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花王に対する不買運動

最近、フジテレビが韓国をひいきしていると言われていて、それがネット上で話題になっています。
ネットでは、すぐに「祭り」になりますから、それがきっかけで、じゃあフジテレビを支持しているのは誰だ?ということになるわけです。

それが、フジテレビのスポンサーに波及して、スポンサーとしてよく名前のあがる会社、花王がターゲットになったわけですね。

花王もまた、フジテレビを支持します。というような発言をカスタマーがしたそうですから、余計に問題となり、フジテレビを見ない、花王の製品を不買する。返品する。という流れができてしまっているようです。

まあ、スポンサーの花王からしてみればとんだトバッチリを食らっているのは明確なわけで、非常に迷惑ですし、少なくとも韓国批判に対して日本の企業に矛先を向けるのはちょっと違うんじゃないかと思っています。

だって、フジテレビでよく見かけるのはP&Gも同じですよね。
ちなみに、花王とP&Gはライバル会社で、花王は日本の会社、P&Gはアメリカの会社です。

それなら、どうせ批判するなら外資であるP&Gに矛先を向けたほうがいいんじゃないのかなって思います。むしろ、花王に矛先を向けることで、日本人が日本の企業を叩くという韓国の陰謀なんじゃないのか?とすら思えてしまいますね(笑)

外資系が幅を利かせていますが

ファイナルデータでハードディスク復旧

三菱東京UFJ銀行の金利と口コミ
[PR]
by gbpjpy09 | 2011-08-04 16:27 | 未分類