「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

情報量は結構すごい日本の会社

海外に比べて日本が優れているのは情報量と質だと思います。
例えば日本経済新聞社をはじめとする日本の新聞社のクオリティは結構高いんじゃないかと思うんですよね。

マスコミ全体はどうなのかわかりませんが…

海外では、最近ネットから情報を集めてネットで配信する新聞社が登場し、既存の紙媒体の会社の収益を奪っているようなのですが、やっぱり現場にいってインタービューして記事を書くと言う大変な作業をした上で出来上がる文章というのは一味違うと思います。

企業のデータには会社四季報がおすすめですが、こちらも日本に上場している沢山の企業に対してヒアリングを行い、その上で独自のコメントと業績予想を公表しているのですから本当に凄いと思います。

日本で上場はしていませんが、個人的に東洋経済新報社と日本経済新聞社は応援しています。

そういえばこの前日経の決算を見たのですが、日経って思ったより儲かってないんだな~なんて思ってしまいました^^;

過去の投稿
MJがスプレッドを縮小

FXを選ぶなら口コミサイトが便利

ニュースと値動きの違い
[PR]
by gbpjpy09 | 2011-02-07 17:12 | 日本の会社