「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニュースと値動きの違い

ニュースなどに出ているアナリストの話を聞くと、円高になるかもしれないとか、政府は介入すべきではないという話が聞こえてくることが多いのですが、最近はそういう話以前に円安に向かっていますよね。

まあ彼らは長期的な視点で見て言っているのだと思いますが、投資予想って時間軸が違うだけで全く予想が違うものになりますから、具体的な期間などをもっと明確にするべきだと思います。

良くある詐欺的アナリストの発言っぽいのを例に出すと、1ドル120円ぐらいの時に「1ドル80円まで円高になります」と予想してその10年後に80円になった所で、100年に一度の大不況を予想したアナリスト!という感じで宣伝するんですよね。

ありがちですよね~。

関連記事
リバウンドの方がすごい

外資系が幅を利かせていますが

押し目待ちの見通し
[PR]
by gbpjpy09 | 2010-03-30 12:08 | ビジネス

IPサイマルラジオに思ったよりアクセスがあったみたいです

インターネットでもラジオが聴けるのはいいですよね。
iTunesなどで流れているラジオを聴くことも多いのですが。
民放ラジオ13局で作るIPサイマルラジオ協議会が15日、インターネット上でも地上波と同時放送する「IPサイマルラジオ」の試験配信をスタートさせた。若者のラジオ離れや都市部の高層ビルなどで生じる難聴取を解消するのが狙いだが、初日はアクセスが殺到し、サイトにつながらないなどの混乱が生じた。

 同協議会に参加するのはTBSラジオや文化放送などの在京の7局と、毎日放送、FM802など在阪の6局。それぞれ放送免許で規定された首都圏の1都3県と関西の2府2県でしか聴けないシステムになっている。

 同協議会事務局は「アクセス数が未知なところがあった。ユーザーの皆さんには迷惑をおかけしているが、(今年9月からの)本格運用に向け、十分検証したうえで対応したい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000040-mai-soci

アクセスが想像以上に集中とされていますが、どれくらい回線に負荷がかかるのでしょうか。
ニコニコ動画などは動画配信を生放送でやっていて、それなりにアクセスもありますが、いつもひいひい言いながら生放送やっていますよね。

実用化に向けて引き続き頑張ってほしいです。

関連記事
ネット銀行 金利 比較

ドルに比べるとかなり強いです
[PR]
by gbpjpy09 | 2010-03-15 16:59

ファイナルデータでハードディスク復旧

常にバックアップを取っておくのがベストですが、いざという時にはハードディスクの復元を行わなければならないことは承知の通りです。最近は業者さんも出てきているようですが、データがいかに大切なものであるとは言え、やっぱり数万円を支払うのは痛い!

ってことで市販品のソフトはどーなのかと思って見ていると、復旧ソフトの中ではシェアも高いファイナルデータが口コミでも評価が高かったので、もしもデータが読み込めない事態になったら迷わずファイナルデータが買えるように準備だけはしておこうかと思っています。

まあバックアップのソフトもあるので、むしろそっちを買った方がいいんじゃないのかな~と考えていて、今ファイナルデータにするか、バックアップソフトにするか検討中なのですが、何れにせよハードディスクの対策はきっちりとしておきたいですよね。

関連記事
ファイナルデータでハードディスク復旧

GALAXY S2を選択することになりそうです

GBP/JPYは円高に
[PR]
by gbpjpy09 | 2010-03-06 03:05 | ニュース速報

使いやすいですよね、エキサイトブログ

無料のブログサービスは多いですが、あまり人気がないのか使っている人を見かけないエキサイトブログ。
でも個人的には結構使いやすいと思います。
メインページからログインして記事の投稿もできますし、世間ではTwitterを使っている人が増えていて、ブログの代わりになっているとの話も聞きますが・・・

FXの方は相変わらずポンドばかりを見ていますが、最近はユーロが激しく動くので、よそ見していることも多いです、買っても値動きが取れるとは思いませんので、注文は入れずに適当にチャートを分析したり、照らし合わせたりしている程度ですが。

認知度が徐々に高まってきて外国為替証拠金取引と言う人は少なくなりまして、みんなFXに関するブログを書いていますよね、本当に多くなって来た印象があります。FXブログは忍者ですが、こっちは使い勝手どうなのだろうか。

私のなんてタイトルダサいですね(笑)

関連記事
藤井財務相辞任しちゃいましたね

押し目待ちの見通し

ポータルサイトへのニュース寄稿
[PR]
by gbpjpy09 | 2010-03-03 11:29 | FX業者