ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本株の下げが目立ちます

為替はイマイチですが、景気は底を打ち回復してきていると言われています。
実際に海外の株価指数をみると、年初に比べて20%から、中には90%以上も上昇している国すらあるのですが、日経平均は依然として低水準の状態ですね。

これはやはり政権交代が影響しているのでしょうか?
株価だけならまだしも、外国為替も同様に円高が当たり前となって来ていて、円安となる予兆もなければきっかけもありません。

このままズルズルと行けば1ドル60円ということもあり得ない話ではないと思いますが、さすがにそこまで下がればどこかのタイミングで政府によるドル買いの介入が行われるでしょう。

GBPJPYを中心に仕込み中ですが、オージーに追従する形で利上げを行ってほしいですね。
やっぱりこれから投資を行っていくのであれば、外国株やFXなど、日本だけではなく世界にも目を向けていかなければならないと思います。
[PR]
by gbpjpy09 | 2009-11-24 23:00 | ビジネス

高金利通貨が欲しいです

シンプルイズベストの思いでブログのデザインを換えたばかりなのですが、結構気に入っています。
前よりも文字が見やすくなって横幅も広がったような気がしますし、何よりも気分が変わりますからまた何か書こうという気にさせてくれますよね。

ポンドをずっと持ってはいるものの、オーストラリア準備銀行が連続で利上げなんてするもんですから、私も別の高金利通貨にも分散投資してみたいと思うようになりました。

外為業者を選ぶ場合は「FX比較 口コミが語るホントの話」のスワップランキングを見ると非常にわかりやすいのですが、最近では私の使っているフォーランドフォレックスよりもDMM.com証券の方が評判良いようですね。

そしてなんといっても肝心の通貨ペアの方ですが、トルコリラなんてどうかな~と思いチェックしてみた所、こちらは高金利通貨であることは間違いないのですが、オージーとは違い連続で利下げを継続中とのこと。
トルコリラに投資している多くの方が、ここが底値だと思って購入した挙句に含み損を抱えて塩漬け状態となっているようです。

http://2ch.fx-log.com/

確かに安い間にたっぷり仕込んでおきたい気持ちはありますが、ファンダメンタルに対して順張りの投資方法、すなわち景気も良くなってきて豪ドルのように政策金利引き上げなどを行っていくことになってからロングポジションを取るということでも遅くはないですよね、長期投資の場合は。

過去記事
IPサイマルラジオに思ったよりアクセスがあったみたいです

情報量は結構すごい日本の会社

ソフトバンク30年ビジョン見ました
[PR]
by gbpjpy09 | 2009-11-11 00:31 | FX業者