人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

Android携帯に変えました

先日、携帯電話の機種変更を行いまして、Android携帯に変えました。
いわゆるスマートフォンというやつですね。

スマートフォンは小型のPCのような感じで、それこそ従来の携帯よりもできることの幅が広がります。
例えば、エクセルやワードなんかを編集できたりするわけです。

しかし、Androidは世界標準のソフトで、Googleという海外の会社が作っていますから、日本向けの仕様に変更したり、サービスを組み込むのが大変みたいです。

例えば、NTTドコモだったら、iモードやお財布携帯、各種コンテンツなどを幅広く展開してきましたよね。
しかし、これまでの携帯メールもAndroidになると仕様が変わるみたいですから、SPモードというiモードに変わるサービスを発表して対応しています。

メールアドレスの入替作業などを行わなければならず、初期設定はかなりややこしくなっていると思います。

逆にドコモがiPhoneを出せない理由は、契約の問題もあるようですが、iPhoneはドコモの独自コンテンツに対応するきなど全くないという姿勢から、ドコモ自信もメリットが薄いと感じているようですよ。

関連記事
結局ポンドの利上げは来年へ持ち越し!

外資系が幅を利かせていますが

子育て お悩み相談室
by gbpjpy09 | 2011-06-27 10:50 | 日本の会社
<< 花王に対する不買運動 GALAXY S2を選択するこ... >>