「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

ソフトバンクの孫社長が100億円の寄付

みなさん震災の寄付しましたか?
僕もやりましたが、震災の義援金はすぐに使われるのではなく、しばらくしてから使われるようなので、また機会があれば追加でやりたいと思います。

各企業や社長、芸能人がたくさんの寄付を行い、誰がいくら寄付した~という話が話題になっていましたが、ソフトバンクの孫正義社長が個人的に100億円の寄付をすると公表しました。

しかも、今後ソフトバンクから受け取る報酬もすべて寄付に回すのだとか。
既に引退を見据えながら経営を行っている同氏ですが、今後は一銭の収入も受け取らず厳しい社長業をこなすというのですから大したものです。

ちなみにこの100億という数字は、芸能人やその他の社長、企業を見ても圧倒的な金額であり、Twitterでも話題になっていました。

このブログのタイトルもそうですが、こんな時こそ「負けるな!日本企業」と言いたいです。

セブン銀行でも義援金を受け付けています

ソフトバンクのホームページはこちらです

AUD/JPYに先を越された模様
[PR]
by gbpjpy09 | 2011-04-07 08:41 | ビジネス
<< GALAXY S2を選択するこ... ポータルサイトへのニュース寄稿 >>