ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

ポータルサイトがなくなる?

あなたのトップページは何ですか?

トップページと言うのはブラウザを立ち上げて、一番最初に表示されるページのことです。
おそらくほとんどの人がYahoo!かGoogle、MSNなんではないでしょうか。

しかし、最近はソーシャルメディアというものが流行していて、Twitterやmixiをトップページにし、上記に挙げたようなサイトに一度もアクセスすることなく、欲しい情報を手に入れPCの電源を切るという現象が起こっているようです。

ニュースや興味のある分野に関する情報を、自分の友達と共有して話題の情報を知るような流れが起こっている為、これまでのポータルサイトのように、総合的に情報を発信しているサイトって必要性がなくなってきています。

まだ日本ではそれ程実感がありませんが、アメリカでは大手SNSのFacebookという企業の勢いが凄いので、というにそのようなポータルサイト離れが激しいようですよ。

この前、ネット銀行金利比較Webを見ながら普通預金が一番高いネット銀行を探していたのですが、セブン銀行って結構預金の金利が高いんですね~。1ヶ月定期なんかもやっているようですし、何にせセブンイレブンで利用できるのはメリットが大きいです。

過去の投稿
外為どっとコムのGBP/USDスプレッド

楽天FXっていいんですか

FXプライム下方修正
[PR]
by gbpjpy09 | 2010-12-25 10:57 | 日本の会社
<< 情報量は結構すごい日本の会社 トレンドマイクロの話 >>