人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

トレンドマイクロの話

最近は「クラウド」が一つのテーマになっていますが、ウイルスバスタークラウドなるものが登場するとのことでびっくりしました。

まあ普通に考えればセキュリティソフトって最もクラウド化すべきサービスだと思いますからねぇ。
PC本体のセキュリティ面はしっかりと守ってもらわなければ困りますが、チェックサービスについては以前からあったようにオンライン上でのウイルススキャン方式が最も良いと思います。

今後より一層セキュリティが重視されてくるであろうIT業界ですが、インテルがマカフィーを買収したニュースがあったことで、業界再編の波が来ているのだなと感じました。
大手のセキュリティ会社を押さえておくのに一早く手を打ったのがインテルだったわけですが、もしかすると今後Googleやマイクロソフトもそういった会社をい買収する可能性ってあるんじゃないかと思いました。

そこで日本を代表するウイルスセキュリティソフトを提供しているトレンドマイクロの話になりますが、トレンドマイクロって世界で3位らしいです。マカフィー買収のニュースを受けて株価は急騰しましたが、何れ新たな動きが出てくるかもしれないですね。

関連記事
楽天FXっていいんですか

ポータルサイトへのニュース寄稿

為替レートのスプレッド

清野優美
by gbpjpy09 | 2010-09-19 23:06 | ビジネス
<< ポータルサイトがなくなる? 海外に展開するのも一つの方法 >>