ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

海外に展開するのも一つの方法

日本の会社も海外へビジネスを展開してこそ大きな成功を収め世界の企業として認知されるものです。
先日楽天が社内を英語で統一する話がありましたが、これもより一層のグローバル展開を目指してのことですね。

消費者金融のプロミスも中国に進出しますし、製造業種以外でもやれるんだということを証明して欲しいと思います。

個人的に注目しているのは口コミでも話題の結婚相談所が海外にビジネスを拡大することです。
人口の多い国、少ない国色々とありますが、結婚という行為は基本的に世界共通ですので、現地の状況をチェックしてマッチングとブライダルを兼ね合わせたような結婚相談所を作れば外国の人にも受け入れられるんじゃないかと思います。

まだ日本でも規模の小さい業種なので当分そのような動きは出てこないだろうと思うのですが・・・

関連記事
外国為替はまた円高に

ロケスタ社長日記

ショートで乗るにはまだ早い
[PR]
by gbpjpy09 | 2010-07-16 08:10 | ビジネス
<< トレンドマイクロの話 ソフトバンク30年ビジョン見ました >>