ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

藤井財務相辞任しちゃいましたね

去年の暮れあたりから民主党が政権を握るようになって、為替が円高に進んだりするとやれ藤井だ、亀井だ~などと言って投資家の多くが嘆いていましたが、今回ばかりは体調のこともありますし、責めることはできません。

鳩山由紀夫首相は6日夜、藤井裕久財務相の辞任を了承したことを明らかにした上で、菅直人副総理が財務相を兼務し、菅副総理が務めていた国家戦略相は仙谷由人行政刷新担当相が兼務すると発表した。
官邸で記者団に述べた。首相は、新たな大臣の補充は当面考えていないとした。


ロイター通信社

今回辞任してしまうのは仕方ないと言えますが、やはり今の緊迫した経済状況を見ても少し落ち着くまで続けて欲しかったというのはありますね。
もう市場では織り込み済みだとは思いますが、日本は首相が辞任するペースがとても速いですし、これをきっかけに外国人投資家などが撤退を始めると、また為替に大きな影響が出てしまいそうです。

関連記事
集中投資か分散にするか

使いやすいですよね、エキサイトブログ

海外に展開するのも一つの方法
[PR]
by gbpjpy09 | 2010-01-06 21:18 | ニュース速報
<< 外国為替はまた円高に 結局ポンドの利上げは来年へ持ち越し! >>