ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

ショートで乗るにはまだ早い

GMが破綻して一段落ついた市場では、徐々に強気の意見が出てくるようになりました。
この辺りが一番危ないと考えている私は、ここから買うのではなくショートを狙ってタイミングを測っている状態ですが、安易に円買いに走るともしも本当の上昇であった場合に一気に損を被ってしまうことになるので要注意。

私が良く使うのは、そのような場合は試し玉と言って、損しても問題のないくらいのロットを入れて様子を見ることです、大きくレバレッジをかけてしまえば逆に動いてしまった場合心理的にも追い込まれますが、ロットが小さければFXも冷静な状態で判断することができますね。

そして、始めてポジションを取ってから自分の判断が正い方向に動いていく過程で徐々にロットを増やしていくようにすれば、値動きの荒いポンド通貨のような場合でも焦ることなくトレーディングを行うことができます。

この方法はFXブログに書いていたと思うのですが、有名なジェシーリバモアが使った方法としても有名だったと思います。

過去記事
トレンドマイクロの話

ドルに比べるとかなり強いです

ファイナルデータでハードディスク復旧
[PR]
by gbpjpy09 | 2009-06-03 01:39 | ビジネス
<< 未だポンドは動きなし ドルに比べるとかなり強いです >>