ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

豚インフルが円高の理由なの

聞いた話によると豚インフルが円高の理由なんだそうです。
パンデミックになって世界的に感染拡大すると経済麻痺が起こるらしく、それを嫌ったリスク回避の動きが出ているんだとか。
ポンドの見通しはわかりませんが、かなり売り込まれているようですね、FXやっている人はこのニュースをどう捉えているんでしょうかね。

私は単純に買われ過ぎた反動での円高としか見ていなかったのですが、金利が低いことによる巻き戻しはもちろん、やっぱりスイスフランじゃないですが、日本の円は安心できるリスクの低い通貨ペアという認識があるらしいですよ。

今後はどうなって行くんでしょうか、個人的にはやはりポンド 円が気になる所ですが、メキシコにも近いアメリカドルが主軸となってくることは間違いなさそうなのでGBP通貨と共に徹底的に監視して行く必要がありそうですね。

過去記事
未だポンドは動きなし

使いやすいですよね、エキサイトブログ

ポータルサイトがなくなる?
[PR]
by gbpjpy09 | 2009-04-30 21:19 | ビジネス
<< 今日のポンドは出遅れで強い ポンドで勝つのは難しい >>