ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

押し目待ちの見通し

米ドルが100円に乗せたことでポンド円の見通しも明るくなってきたかと思いきや、週末にかけてクロス円が下がって来ました。FXのテクニカルチャート的には既に上昇局面に入っており、丁度押し目を作って一服と感じます。

特に今週末は米欧州が休場である為に為替市場にも外資のお金が入って来にくい状態になっているでしょうし、まだ買い仕込むのははやいかもしれないですが、もう少し押した所でインしようかなと大雑把にポンドの見通しを立てています。

外貨投資組の私達からすると、GBP/USDが上昇してくれると一番の好機と言えそうですが、それはもう少し先で、為替レートも乱高下している間は仕方ないかもしれません。イギリスで大きな材料などが出れば別ですが、実態経済の状況を考えるとそう言ったものも出にくい状態であるといえるでしょう。

一旦の上昇が終わり、デイトレードでもなければFXで積極的に儲けにくいやもしれませんが、じっくりとポンド円を監視してスワップポイントを貯めていくようにしたいです。

過去記事
情報量は結構すごい日本の会社

押し目待ちの見通し

会社四季報Web
[PR]
by gbpjpy09 | 2009-04-11 02:47 | ビジネス
<< 見通しは暗めです、少しだけ 為替レートのスプレッド >>