ブログトップ

負けるな!日本企業

gbpjpy.exblog.jp

FXするならポンド円とケーブルどっちでしょ?

円高の流れを受けてドル円と共に売られたポンド円。
このまま下がっちゃうのぉ~って思いましたが少し回復してきたようで安心です^^v

先日はバークレイズの業績が想定以上に良かったことを好感されて久々に強かったのにな~。
アメリカでもバンクオブアメリカやシティグループなどの銀行系は今年に入って黒字だそうで、当然ながらイギリスのバークレイズも金回りは良かったんでしょう!

それに引き続き今日は英国中央銀行が20億ポンドもの国債を買ったということで、期待が持てます。
当然それらを売り抜けた(英中銀に売りつけた)ヘッジファンド達が株などを買ってくるでしょうから。

現在の2種類の通貨ペア、GBP/USDとGBP/JPYを見比べてみると同じようなチャートを描いています。
これによってポンドに対しては米ドル、日本円共にニュートラルな状態であると言えるでしょう。

ただし、日足レベルで見た場合にはやはりドルに対しポンドは弱い流れなのでFX投資家の方はロングで勝負するなら短期での売り抜けを想定した方が良いでしょー。

過去記事
見通しは暗めです、少しだけ

やっぱり介入しかないんかな~

100%婚活支援ブログ

[PR]
by gbpjpy09 | 2009-03-17 11:41 | ビジネス
<< 外為どっとコムのGBP/USD...